合言葉は、、、

そんなわけで、

どんなわけで。

ブログ担当になりました、水田です。

 

あっという間に3月半ば。

じわりじわりと5月のイベントも迫りつつ、

その後の予定も迫りつつ、

最近のごっとさん。稽古場の合言葉は

『くだらねぇーーーーーーー!!!(笑』

になりつつあります。

 

ちゃんとネタ出ししてるんですよ?

ちゃんと真面目に筋トレとかしてるんですよ?

 

でもネタがある程度の形になった時の第一声が、

『くっだらねぇーーーーーーーー!!(笑』

になるわけです。

なぜだろう、、、形にするために、そこそこウンウン言いながら

試行錯誤しているはずなのに、、、

 

でも『くだらねぇー!!!』最高じゃないですか。

もちろん感動には色々な種類があると思う、

素敵とか、泣けるとか、腹がたつとか。

例えば、友人と、仕事仲間と、ふとした空き時間に雑談をしていて、

盛り上がって、締めの言葉が大爆笑とともに『くだらねぇー!!!(笑』

だったとしたら、、、

なんの話をしていたか内容は覚えていなくとも、

その清々しさは妙に覚えてる。

そんな力が『くだらねぇーーーーーー!!!(笑』

にはあると思う、、、

 

が、そのくだらない一瞬を生み出すのに、

10分も20分も30分もかかるのが舞台というもので。

自分たちのネタに爆笑しながらも、その前に10分20分、ウンウン言いながら、

5月に向け、まだまだ走り始めです。

 

 

水田菜津美